皮膚科専門医である院長の一言コメント

  眉間のシワに・・、脇の汗に・・ボトックス注射
2010年06月01日 (火)

眉間にできるシワには 動かしたときできる表情ジワとすでに線として入っているシワがあります。私も 顔を洗うときなど 癖で眉間にしわを作ってしまい だんだんと眉間にシワが縦の線として残ってくるようになりました。それで4年位前から 時々ボトックスの注射をしています。これはシワの動きを止めてくれて 本当によく効きます。注射を受けられた患者さんも 表情が優しくなったと周りから言われるとのことで好評です。当院ではフォトフェイシャルに次いでリピートの多い施術です。先週は 脇の汗の量を減らすために年に1回 ボトックスを受けられている方のリーピートが続きました。ボトックスは 汗の量を抑える働きも有能です。夏場の脇の汗じみに お困りの方。ボトックスはなかなかいいですよ。


>> 目次へ戻る