皮膚科専門医である院長の一言コメント

  今年は体のアンチエイジング
2010年01月12日 (火)

父は寅年で今年は7回目の年男、 84歳になりました。おかげさまで元気に今だ自転車に乗って 出かけています。昨年は 琵琶湖を 16回に分けて 1周完歩することができました。今年は 熱田神宮から 伊勢神宮まで 完歩を目指すと張り切っています。日常はコンピューターの教室に通ったり、絵手紙やちぎり絵の通信講座を受けたり いろいろ新しい事にチャレンジしています。運動不足の私は まめに屈伸運動やウオーキングをしている父に勝てる気がしません。父を見ていると私も元気に長生きしたい気持が最近実感として感じるようになりました。ということで 年頭にあたり始めた事は10分間の昇降台の運動です。平地より効率よい運動で汗もすぐにでてくるのでとりあえず 続ける予定です・・。アンチエイジングは足腰からですね。


>> 目次へ戻る